乃木坂46真夏の全国ツアー大阪2日目

運良く二日目のチケットもご用意されたので、贅沢に連続参戦。

 

f:id:dekamarablog:20210827063013j:image

 

この日の見所はなんといっても、「全部夢のままで」と「言霊砲」だった。

 

個人的に乃木坂46の中でかなり好きな楽曲なので、絶対にツアーで見たいと思っていたから回収できて本当に嬉しかった。

 

何度見ても言霊砲は乃木坂46最強ユニットソング。

 

 

全部夢のままでは、これが乃木坂楽曲の良さだよなぁというポイントが詰まっているので、本当に見れてよかった。

 

二日目のライブは、初日の緊張感が嘘かのようにブランクを埋めたメンバーがひたすら楽しそうにパフォーマンスしている姿を見れたので、別の楽しみ方ができた。

 

大阪会場でライブを両日見て、乃木坂46の世代交代が概ね完了しつつあるのを感じた。「ガールズルール」の山下美月さんの煽りも板につき、「ごめんねfingers crossed」のセンターを務めた遠藤さくらちゃんの圧巻パフォーマンスは乃木坂46新世代の未来を明るく照らしていました。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

【セットリスト】

影ナレ:樋口

M00:OVERTURE

M01:スカイダイビング

M02:サヨナラ stay with me

M03:自惚れビーチ(C:鈴木)

M04:Sing Out!

M05:ざぶんざざぶん(与田/筒井)

M06:Threefold choice(飛鳥/星野/美月)

M07:日常(C:北野)

M08:滑走路(C:寺田)

M09:扇風機(C:飛鳥)

M10:ひと夏の長さより・・・(1期生/4期生)

M11:アナスターシャ

M12:トキトキメキメキ

M13:Against

M14:I See...

M15:空扉(2期生/3期生)

M16:言霊砲(大園/久保/美月/与田)

M17:せっかちなかたつむり(C:高山)

M18:錆びたコンパス(C:山崎)

M19:ありがちな恋愛(C:飛鳥/美月)

M20:全部夢のまま(C:与田)

M21:サヨナラの意味(C:生田)

M22:ごめんね Finger crossed(C:遠藤)

EN1:ジコチューで行こう!

EN2:裸足でSummer 

EN3:Route246

EN4:乃木坂の詩